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日本オリンピックミュージアム 
団体予約申請 ポリシー

団体とは
  • 当館での団体は「一般団体」と「学校団体」に大別されます。
  • 「一般団体」とは有料人員20名以上で同日・同時刻に入館される同一団体を指し、事前予約により団体割引料金400円が適用されます。
    ※募集企画型団体予約については承っておりませんのでご了承ください。
  • 「学校団体」とは高校生(高専含む)以下の、教職員が引率する学校行事の一環で、10名以上で同日・同時刻に入館される同一団体を指し、引率する教職員は無料といたします。
団体予約申請からご入館までの流れ
  • 団体予約の申請
    以下の団体予約申請フォームから承ります。電話・FAX等による申請はできません。
  • 団体申請受付の確認
    「団体申請受付メール」を送信します。
  • 団体予約申請の調整
    • 予約できた場合「団体予約確定メール」を送信します。
    • 予約できない場合メールでご連絡します。
  • 当日、スタッフからのご案内に従い、「団体予約確定メール」をご提示いただき、観覧料金等をお支払いください。
  • お申込内容からの急なキャンセルにより、キャンセル料が発生した場合は、お支払い方法等について別途ご案内いたします
  • ※ご不明な場合はよくあるご質問を併せてご覧ください。
入館予約申請ポリシー
  • 当サイトでは、日本オリンピックミュージアムの団体での入館日時を申請いただけます。
  • 入館の事前予約制を実施中は全館有料となります。
  • 入館は日時指定、1時間以内の観覧時間といたします。観覧料金無料の方を含め、すべてのお客様に事前予約が必要となります。
入館予約申請
  • 1団体の上限は、40名までとさせていただきます。
  • 団体予約申請の受付期限は、来館予定日の前日から起算して7日前までです。
    例:4月14日(水)に入館希望の場合、4月7日(水)が予約申請期限
  • 当サイトからのみ予約申請が可能です。電話・FAX等での予約申請はできません。
  • 当サイトでの申請完了後、 「団体申請受付メール」がご入力いただいたメールアドレス宛に配信されますので内容をご確認ください。
    ※予約申請完了メールが届かない場合は以下をご確認ください。
    *迷惑メールボックスを確認してください。
    *携帯メールアドレスを入力した→携帯会社によってメールが届かない場合があります。比較的エラーが少ないフリーメール(@gmail.com、@yahoo.co.jp、@hotmail.comなど)で再度お申込みください。
    *受信設定をしている→「JOM-staff5@joc.or.jp」を指定受信設定して、再度お申込みください。
    *メールアドレスの入力を間違えたかもしれない→再度お申込みください。
  • その他、予約申請にあたりご不明な点やご質問については当ページ下部のQ&Aをご参照ください。
  • 入館予約申請後、事務局で空き状況確認の後、「団体予約確定メール」をお送りします。
入館方法
  • 来館当日は、団体予約確定メールを印刷しご持参・ご提示ください。印刷できない場合は、「団体予約確定メール」の画面をご提示ください。※団体予約メールをお持ちでない場合はご入館いただけません。
  • 予約受付時間を過ぎるとご入館いただけない場合がございます。
  • 入館時に窓口にて観覧料金をお支払いください。
  • 開館時間は1時間以内とさせていただきます。
  • 当日の来館人数が20名に満たない場合は、有料人員の人数分の一般個人観覧料金を申し受けます。
団体予約のキャンセル・変更
  • 予約申請後、あるいは予約確定後のキャンセル及び人数変更は、「団体申請受付メール/団体予約確定メール」に添付されたメールアドレス宛に、その旨お伝えください。電話・FAX等でのご連絡はお受けしておりませんのでご了承ください。
    ※キャンセル及び人数変更(減員)は、来館日当日から起算して7日前よりキャンセル料(100%)を申し受けます。キャンセル料発生の場合は、お支払方法等について別途団体予約受付デスクよりご案内いたします。
  • 団体名/学校名、来館日、来館時刻の変更の場合は、予約済みの日時をキャンセル後、再度お申込みください
その他
  • 開館状況が変更となる場合がございますので、最新の情報についてはホームページにてご確認ください。
  • パンフレットの事前送付は承っておりませんので、予めご了承ください。

10月1日(土)予約受付開始:令和5年1月5日(木)~3月31日(金)※受付期間外については申込み出来ません。

団体予約申請フォーム

*必須事項

ご来館予定日
ご来館予定時刻
ご来館人数
団体名/学校名(学年)
お申込者様の会社名/学校名
お申込者様の会社名/学校名(カタカナ)
お申込者様
お申込者様(カタカナ)
お電話番号 - -
メールアドレス
メールアドレス(確認用)
来館当日の代表者様(カタカナ)
来館当日の連絡先(電話番号) - -
海外からご来館の場合は国名を入力

以下の「必ずお読みください」を確認のうえ、チェックボックスにチェックを入れてから、「確認」ボタンを押してください。

必ずお読みください

  • 同一団体名で複数のお申し込みを行うなど、明らかな重複等が認められる場合、ご予約を取り消しさせていただく場合がありますので予めご了承ください。
  • ご入館時は全員お揃いの状態でお願いします。
  • 同一団体であっても来館時間が異なる場合は、都度ご予約をお願いします。
  • ご入館にはマスクの着用が必要です。
  • 手洗い及びアルコール消毒にご協力ください。
  • 当日、発熱や咳き込み等の症状があるお客様はご入館をご遠慮いただきます。
  • 入館時に検温を実施しております。お一人様でも発熱が確認された場合、団体全員のご入館をお断りいたします。
  • 団体の中に入国した日の過去14日以内に入管法に基づく「入国制限対象地域」に滞在歴のある方のご入館はお断りいたします。
  • 館内で感染症患者が発生したことが判明した場合、当館は保健所等の公的機関による聞き取りに協力し、接触者情報の提供を求められた際には、貴方に事前連絡をすることなく、 ご予約時に提供していただいた氏名、連絡先(メールアドレス等)を情報提供することがありますのでご了承願います。
  • 以下の行為等を目的としたご入館はお断りいたします。また、館内で同様の行為を発見した場合は、ご退館いただくことがございますのでご了承願います。 ・政治的、思想的若しくは宗教的な主義、主張、公共の秩序、道徳に反する内容の広告材料若しくは観念を表示し、若しくは連想させ、 又はデモンストレーションに使用され得るものや式典の運営に支障を及ぼすおそれのある掲示板、立て看板、横断幕、懸垂幕、のぼり、プラカード、ゼッケン、文書、図画、印刷物、商標等 ・抗議活動やデモンストレーション、集会、勧誘、演説等、ミュージアムの円滑な運営を阻害されるおそれのある行為をすること